Recipe
ゆで卵とレタスのごまごまサラダ
※エネルギー・食塩相当量・野菜摂取量は1人分の値
太香胡麻油、すりごま、韓国のり、ごま好きマストのガッツリサラダ
人気料理家「ぐっち夫婦」のレシピ
材料 (2人分)
- 卵
- 2個
- レタス
- 1/2個
- ミニトマト
- 4個
- 韓国のり
- 適量(普通ののりでもOK)
- 〈ドレッシング〉
- A 太香胡麻油
- 大さじ2
- A 酢
- 大さじ3
- A しょうゆ
- 大さじ3
- A 砂糖
- 小さじ2
- A すりごま
- 大さじ1
作り方
鍋に湯を沸かし、卵をそっと入れる。静かに沸騰する状態で9分加熱。
Aは混ぜておく。レタスは適当な大きさにちぎり、ゆであがった卵は殻をむく。
器にレタス、手で割ったゆで卵、ミニトマトをのせ、韓国のりを飾る。食べる直前に②のA(ドレッシング)をかける。
食材は手で割いて包丁いらず!お好みで長ねぎの千切りを加えても。
この商品を使う理由
ドレッシングに使うと、ほんのりとしたごまの風味がやさしく広がります。野菜の味を活かしながら、ほどよいコクを加えます。重たくなりにくく、すっきりと食べられるので、日々の食事にも取り入れやすいのが特長です。
シェフプロフィール
マルホンレシピチーム
約300年続く圧搾製法のこだわり。マルホン胡麻油の美味しさを最大限に引き出すため、ごま油のプロたちが日々レシピを研究しています。
私たちのレシピ開発の裏側はこちら
このレシピに使われている商品
やさしく香るごまの香りが特徴。和・洋・中あらゆる料理になじみ、日常使いしやすいごま油です。