Recipe
枝豆とベーコンのレンチン和風パスタ
材料 (2人分)
- 枝豆(塩ゆで済み)
- 100g
- ハーフベーコン
- 4枚
- 大葉
- 4枚
- スパゲッティ(1.4mm)※5分ゆでパスタ
- 200g
- A めんつゆ(2倍濃縮)
- 100ml
- A 圧搾純正胡麻油
- 大さじ1
- A 水
- 400ml
- 塩
- 少々
- こしょう
- 少々
- いりごま 白
- 適量
作り方
枝豆は実を取り出す。ベーコンは1cm幅に切る。大葉は千切りにする。
大きめの耐熱ボウルにスパゲッティを半分に折って入れ、Aを加えて混ぜ合わせ、枝豆とベーコンを上にのせる。
②にふんわりラップをし、600Wの電子レンジで7〜8分、パスタに火が入るまで加熱する。
ボウルをレンジから取り出し、よく混ぜ、塩、こしょうで味を調える。
器に盛り、大葉をのせ、いりごまを振る。
圧搾純正を合わせることで、パスタ全体が香り良く、食欲そそる味わいに仕上がります。
この商品を使う理由
麺・具材・スープの味をなじませ、全体に一体感をもたらしながら、風味を損なうことなく自然にコクを加えます。少量でも香ばしさを付与でき、シンプルな麺料理でもまとまりのある味わいに整えられる点が特長です。
シェフプロフィール
マルホンレシピチーム
約300年続く圧搾製法のこだわり。マルホン胡麻油の美味しさを最大限に引き出すため、ごま油のプロたちが日々レシピを研究しています。
私たちのレシピ開発の裏側はこちら
このレシピに使われている商品
豊かに香り、まろやかな味わい。ごま本来の旨みを活かし、香りとコクのバランスに優れた定番のごま油です。