Recipe
鶏皮の塩から揚げ
材料 (2人分)
- 鶏皮
- 2~3枚(約100g)
- 塩
- 適量
- 粗挽きコショウ
- 適量
- ししとう
- 4本
- 太白胡麻油
- 適量
- 片栗粉
- 適量
作り方
step 1
鶏皮は大きければ食べやすく切り、塩、粗挽きこしょうをふる。
step 2
ししとうはヘタを切り落とし、竹串を数ヶ所さす。
step 3
フライパンに太白胡麻油を入れて中火で170℃に熱し、②のししとうを素揚げする。①の鶏皮に片栗粉をまぶしてカリッと揚げる。塩(分量外)を少々をふって盛りつける。
この商品を使う理由
太白胡麻油は香りがないため、だしや素材の繊細な風味をそのまま活かせるのが特長です。煮物やお浸し、焼き魚の仕上げに使うと、軽やかなコクが加わり上品な味わいに。油っぽさが出にくく、後味もすっきりと仕上がります。
シェフプロフィール
マルホンレシピチーム
約300年続く圧搾製法のこだわり。マルホン胡麻油の美味しさを最大限に引き出すため、ごま油のプロたちが日々レシピを研究しています。
私たちのレシピ開発の裏側はこちら
このレシピに使われている商品
太白胡麻油
香りのないすっきりとした味わいが特徴。素材の風味を引き立て、炒め物からお菓子まで幅広く使える万能ごま油です。
