Recipe

くずきり 香りはちみつがけ

くずきり 香りはちみつがけ
お気に入りに登録!

お気に入りに
追加しました

難易度★★★☆☆
シェフ考案

しょうがと太香胡麻油でスパイシーな香り

材料 (2人分)

葛粉
40g
水
120ml
A はちみつ
大さじ3
A 太香胡麻油
大さじ2
しょうが
小1かけ

作り方

step 1

ボウルに葛粉と水を入れてよく混ぜて溶かし、漉す。これをバットに厚さ1~2mmに流す。

step 2

バットが入る大きさの鍋にお湯を沸かす。①のバットの底をお湯につけ、表面が固まったら、バットごとお湯に沈める。すぐに透明になるので、バッドごと取りだして氷水につける。

step 3

Aを混ぜ合わせる。

step 4

②のくずきりをバットから外して細く切り、③をかけ、すりおろしたしょうがをあしらう。

この商品を使う理由

太香胡麻油は香りがおだやかなため、お菓子に使っても素材の風味を邪魔せず、やさしいごまの香りを添えます。コクを加えながらも重たくなりにくく、軽やかでしっとりとした仕上がりになるのが特長です。素材ともなじみやすい点も魅力です。

シェフプロフィール

笠原将弘

笠原将弘 かさはらまさひろ

店名:
賛否両論

予約の取れない日本料理店「賛否両論」の店主。TVをはじめメディアに引っ張りだこの人気料理人。「和食をもっと身近に感じてほしい」を信念に活動中。

http://www.sanpi-ryoron.com/

過去に閲覧したレシピ

レシピ検索