Recipe

タコとじゃがいものエスカルゴ風

タコとじゃがいものエスカルゴ風
お気に入りに登録!

お気に入りに
追加しました

難易度★★☆☆☆
シェフ考案
30分

※エネルギー・食塩相当量・野菜摂取量は1人分の値

簡単!おうちフレンチ

材料 (4人分)

じゃがいも
2個
ゆでだこ足
1本
にんにく
2片
パセリ
10g
くるみ
20g
バター
30g
太香胡麻油
大さじ1
塩
適量
こしょう
適量

作り方

step 1

じゃがいもはゆでて皮をむき、一口大に切る。たこも一口大に切る。

step 2

にんにく、パセリはみじん切り、くるみは粗みじん切りにする。

step 3

フライパンにバターと太香胡麻油、にんにくを入れて弱火で炒め、香りが立ったらパセリ、くるみを入れてさっと炒める。

step 4

中火にして①を加えてさっと炒め、塩、こしょうをする。

この商品を使う理由

一般的なごま油よりも穏やかなごまの香りで、洋食でも違和感なく取り入れられるのが特長です。オリーブオイルのようにコクと風味を加え、ソテーやパスタにもよく合います。素材の持ち味を活かしながら、軽やかでまとまりのある味わいに仕上がります。

シェフプロフィール

笠原将弘

笠原将弘 かさはらまさひろ

店名:
賛否両論

予約の取れない日本料理店「賛否両論」の店主。TVをはじめメディアに引っ張りだこの人気料理人。「和食をもっと身近に感じてほしい」を信念に活動中。

http://www.sanpi-ryoron.com/

過去に閲覧したレシピ

レシピ検索