Recipe
並べて搾るだけ!包まない巻き餃子
材料 (約30本分)
- 餃子の皮
- 30枚
- 鶏むねひき肉
- 300g
- ニラ
- 1/2束
- A醤油
- 大さじ1
- Aオイスターソース
- 大さじ1
- Aにんにくチューブ
- 小さじ1
- A鶏ガラスープの素
- 小さじ1
- Aマヨネーズ
- 大さじ1
- 圧搾純正胡麻油
- 大さじ1
作り方
ビニール袋に鶏むねひき肉、1cmに切ったニラ、Aを入れて、 袋の上から粘りが出るまでもみこみ、袋の角を少し切り落とす。
ラップの上に餃子の皮を並べて①を搾り出す。
両端をたたみ、皮をくっつける。
フライパンに並べ、1cmくらいの水を入れ蒸し焼きする。
火が通ったら、圧搾純正(分量外)をひき、焼き目をつける。
フライパンの水気をとり、お皿に移して完成。
鶏むね肉を使用してヘルシーに。パサつき感を軽減するために、下味にマヨネーズを使用し、圧搾純正を加えることで満足感がアップします。
この商品を使う理由
ごま本来の香ばしさと深いコクが、調味料と調和しながら料理全体に一体感をもたらします。圧搾純正胡麻油は酸化に強く、高温で手早く仕上げる中華料理にも適しています。素材の持ち味を損なうことなく、料理の味わいを整えます。
シェフプロフィール
マルホンレシピチーム
約300年続く圧搾製法のこだわり。マルホン胡麻油の美味しさを最大限に引き出すため、ごま油のプロたちが日々レシピを研究しています。
私たちのレシピ開発の裏側はこちら
このレシピに使われている商品
豊かに香り、まろやかな味わい。ごま本来の旨みを活かし、香りとコクのバランスに優れた定番のごま油です。