Recipe スキレットでワンポットナポリタン

スキレットでワンポットナポリタン

お気に入りに
追加しました

難易度★★☆☆☆
シェフ考案
15分

※エネルギー・食塩相当量・野菜摂取量は1人分の値

お湯を沸かす必要なしの簡単ナポリタン!
アウトドアコーディネーター小雀陣二さん考案レシピ

材料 (2人分)

ソーセージ
4本(55g)
マッシュルーム
4個
玉ねぎ
1個
ピーマン
1個
にんにく
ひとかけ
圧搾純正胡麻油 濃口
大さじ3
パスタ
200g
小分けトマトペースト
2袋(160g)
小分けケチャップ
2袋(24g)
小さじ1
ブラックペッパー
適量

作り方

step 1

ソーセージは斜めに4等分に切り、マッシュルームは半分に、玉ねぎは皮を剥き半分に切り根元を切り落とし、厚めにスライスする。ピーマンはヘタを切り落とし、半分に切り種を取り出し、食べやすい大きさに切る。

step 2

にんにくのヘタを切り落とし潰し、皮と芽を取り除きスキレットに入れる。
圧搾純正 濃口(大さじ2)を加え中火で1分熱し、香りをオイルに移す。

step 3

火を止めて、パスタを半分に割り入れ、ソーセージ、マッシュルーム、玉ねぎをパスタの上に並べ、トマトペースト、ケチャップ、塩を加え、具材が隠れるくらい水を加え強火で熱する。

step 4

沸騰したら中火にし、ピーマンを加え、焦げ付かないようにかき混ぜ水分を飛ばすように茹でながら煮込む。
*パスタの茹で上がり時間には水分が飛び、トロリとしたソースになってくる。

step 5

味をみて必要なら塩(分量外)を加え、仕上げに圧搾純正 濃口(大さじ1)を加え、かき混ぜ、ブラックペッパーをふる。

ワンポイント

必ずかき混ぜながらパスタを茹でることで、程よく水分が飛び、ソースを焦さずに作ることができます!定番ナポリタンをコク深い味わいにしてくれる、この濃厚な圧搾純正 濃口は、トマトとの相性抜群!

このレシピに使われている商品

圧搾純正胡麻油 濃口
圧搾純正胡麻油 濃口